kyabe's FACTORYsince 2005 02 27 カウンター
mailto:きゃべ助(kyabesuke@gmail.com)@→小文字
link unlink free 連絡不要

TOHEART2笹森花梨応援サイトだったけど今はアニメの落書きをだらだらやってます。
15歳以上推奨。(注:18歳以上のコンテンツが存在します。)

kyabe's FACTORY http://www.kyabe.sakura.ne.jp/   |  banner http://www.kyabe.sakura.ne.jp/kyabef.gif
menu
profile |  blog  |  twitter  |  mixi  |  私用antena  |  
web clap
C80新刊まどか☆マギカ本【M&S l'amour eternel 】とらのあなさんで予約受付中です。
C79新刊ストライクウィッチーズ本【ノースタイル尿うぃっち】とらのあなさんで委託販売中です。


DLsite.comでもPDF版の購入できます。

THANKS
Piece Of Key Heart様 APOSPO on the web様  SOS団ニュース様 宇治軍団様 徒然なるまま・・・日記様 CG定点観測様 うらまるJUST萌えセン
二次元空間Fate雑記(士凛/衛宮士郎&遠坂凛特化)世界(ワールド)を大いに盛り上げるための長門有希による涼宮ハルヒ観察サイト略してWONS
萌駅
様 偏向プリズム様 AK2 アナコレハート!世界樹の迷宮Wiki!みwiki〜 lolipuni 〜マニアックのたり
萌興画展雑記(もっこうがてんざっき) 〜萌え画像CGサイト紹介雑記+NEWS〜 様  SOS団員によるSOS団員のためのニュース?いわゆる一つの萌え要素
WONS 3rd strike様 るのーぶろぐ様 にゅーあきばどっとこむ
LINKS
柴嶺タカシ氏
ToHeart2 AnotherDays / Leaf
過去ログ 2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 07月 08月 09月 10月 12月 
2010年02月 03月 04月 12月 
2011年01月 05月 08月 
2012年08月 
2013年08月 12月 
2014年08月 12月 
2015年12月 

■2006年12月20日(水)01:11  ルイズ"ゼロの使い魔" (18歳以上のみクリック)
061218.jpg 618×699 121K
■[絵更新]
気がついたら1週間ぶり。普通に修羅場だったりハルヒ描いたらうpする機会逸したりとかで。
そんなわけでいつものルイズ。糸引き〜

[アニメ]
●「ゼロの使い魔」続編制作決定!!
http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20061220/p1

22日発売のDVD、コミック、原作の帯で発表されたとのこと。
ついに正式発表!

OVA ToHeart 2
場面カット大量公開。
眼鏡イルファがやばい(*´Д`) 
全体的に作画もよさげな予感。
コミケ出品情報も。
まーりゃん、さーりゃんジャケ絵の限定CD欲しいなぁ。
RONDO ROBEとFrontier Worksでラジオ部分の内容が違うみたい。
RONDO ROBE
Frontier Works
RONDO ROBEは限定1000枚か・・・。

■[ネタ]
パレスチナの少女、「ハルヒ」のプラカードを手にデモに参加
http://www.afpbb.com/article/1174867

すげー、マジでコラとかでなく本物みたい。
まさに世界を大いに盛り上げすぎですよ、ハルヒさん。
SOS団ってことでSOSをハルヒの絵で訴えているって言う案が綺麗だなって思った。
これで本当にピュリッツァー賞取ったら・・・・

■[雑記]
火、木の夜中、予定がなければ日の週2〜3回ぐらいが更新頻度です。
なんですが、冬の聖戦の準備やら引越しやら、年度末進行やらで頻度は落ちるかもしれません。
まずは去年のインポートしただけの冬コミのチェックからかなー
引越ししようとしているのに同人誌増やすのはどうよって思うけどw

■2006年12月13日(水)01:28  長門有希"涼宮ハルヒの憂鬱"
061212_1.jpg 558×713 97K
■[絵更新]
久しぶりに長門〜
しばらくはいてない絵ばっかだったんでぱんつが描きたかったw
縞とか色々あるけどやっぱり綿100%の白が最強。

■[コミケ]
冬コミのカタロム。
http://www.akibablog.net/archives/2006/12/71cd.html
とらで買いました。特典がカイロなんで例年になく実用度が高いかも。
夏のはとりあえずインポートしたのでこれから細かくチェック、チェック。

コミケは昔はよく売り子のお手伝いとかしてたんですが、ここしばらくはもっぱら買ってばっかりですねー
殺伐と買いに走ってるので、手伝う暇もなく買い物にフルタイム使ってしまうせいでもあるんですけどw
まあ逆に大阪のイベントではまったりしているのでよくお手伝いとかさせてもらってるんですが。

C71 企業ブース特集
http://www.galge.com/galge/nomember/sbp/toku/c71/index.html
販売物の詳細有。今年は例年になく2日目が暇なんで見て回りたいかも。
海洋堂のヴィネットちゃんLeaf/AQUAPLUS甘露樹画集あたりは欲しいかも。
ただ猛烈に並ぶだろうなぁ。
得にX-ratedが出てからのLEAFは異常。
ファンなんで息を吹き返したのは純粋に嬉しいんですけど、紙袋とか買うの無理のレベルになってるんでその辺はちょっと複雑。

■2006年12月08日(金)02:02  ルイズ"ゼロの使い魔" (18歳以上のみクリック)
061208_1.jpg 675×776 114K
■[絵更新]
はいてないルイズ〜 足首にぱんつっ!(゚∀゚)

■[アニメ]
代アニ民事再生法の適用を申請
「代々木アニメーション学院」運営会社倒産(痛いニュース)
これで一つの時代が・・・
四国の田舎に住んでいた時業界人夢見て上京していった人が知り合いに何人かいたものです。
懐かしい。今何してるんだろう。
自分もむかーし初めて上京した時に代々木駅のらくがきボード見に行ったのが懐かしいな。
代アニ生を含む周囲の学生達が駅のボードに絵を描いて当時名物になっていたのです。
今見てみるとそこが萌えの発祥の一つの説になっているみたいで・・・面白いなぁw

代々木駅のらくがきボード(wiki)

萌え鉄道駅の掲示板説(wiki)

■2006年12月06日(水)01:03  モンモランシー"ゼロの使い魔" (18歳以上のみクリック)
061206_1.jpg 476×726 104K
■[絵更新]
おもらしモンモランシー。
モンモランシーって名前を聞いて瞬間的におもらしさせることしか頭に浮かばなかったw
ほんとうに駄目な子っ・・・・!

■[フィギュア]
おーじコレクションお試し版
http://toyplablog.blog72.fc2.com/blog-entry-26.html

「はいていないけど、ついている」

!!
もう本当に駄目だと思います(褒)

■[フィギュア]
小牧愛佳&郁乃ペアフィギュア!
http://ga.sbcr.jp/news/0611/124/index.html

郁乃の初フィギュア。姉妹ペアでお値段も立派だけど欲しいなぁ。
個人的には車椅子フィギュアを出して欲しいところですが。
いくのんは久しぶりのツンツンキャラでツンツン好きとしては最近急上昇中のキャラなのです。
アナザーでは是非最後に1%だけのデレっていうか、ひょっとしてこれがデレ??ぐらいの
ずっとツンツンのシナリオをやってもらいたいですね。

■2006年12月04日(月)01:54  タバサ"ゼロの使い魔" (18歳以上のみクリック)
061204.jpg 599×727 100K
■[絵更新]
はいてないタバサ。
はいてないゼロの使い魔キャラ4キャラ目。あとモンモランシーあたりで締めかなー?
テファとかシルフィードとか描きたいけど小説そこまで読んでない(´-ω-`)

絵は右往左往して結局鉛筆画に。
タブレット描きはデッサンとか訳分からなくなってきたんで、戻りました。
去年も同じような鉄を踏んだ気もw

■[フィギュア]
おーじコレクション
「はいてない ではなく はかせてない!!」
http://toyplablog.blog72.fc2.com/blog-entry-11.html
http://www.moeyo.com/2006/11/post_1626.html

「はかせてない!!」おわー、素晴らしく駄目な文句だっ!!
さすがおーじさん。
俺もルイズに「はかせてない!!」とか文句を付けれる絵描いてみたいなぁw

■[コミケ]
C71パンフ発売
http://www.akibablog.net/archives/2006/12/200671.html
あーもうそんな時期なんですね。
今回は結城信輝さんが表紙ってことでむっちりしたおねーちゃんのイラスト期待したんですけど、
意外と普通でがっかりしたようなほっとしたようなw
自分はカタロム待ちなんで発売したら、またチェックとか準備に追われる日が来る・・・っ!




ブログパーツ